おかげさまで安否確認システム運営11周年

サポート・お問い合わせTEL0800-8007053

メールが届かないSupport

迷惑メールの設定

e安否 からのメールが届かない

e安否 からのメールを受信できるよう、お使いの携帯電話の迷惑メールの受信設定を変更してください。
ドメイン指定受信の対象として e安否 からのメールのみを新たに受信できるようにする方法です。

昨今、多くのウェブサービスのメール(@e-anpi.jp @gmail.com など)を携帯電話で受信しようとすると、「なりすまし(迷惑)メール」と判断されるケースが増えています。

Docomo

Docomoをお使いのお客様
携帯電話 スマートフォン
Docomo Docomo
Docomo Docomo
  • 1. メール設定画面へ
  • 2. 「詳細設定/解除」を選択
  • 3. 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択
  • 4. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択
  • 5. 携帯電話・PHSなどからのメールの受信/拒否設定
    設定の変更はありません。
  • 6. パソコンからのメール受信/拒否設定
    設定の変更はありません。
  • 7. 受信したいパソコンメールを設定(宛先指定受信)
    設定の変更はありません。
  • 8. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録(ドメイン・アドレス受信設定)
    「受信設定」を選択し、「@e-anpi.jp」を入力した後、画面下の「登録」を選択します。

au

auをお使いのお客様
携帯電話 スマートフォン
Docomo Docomo
Docomo Docomo
  • 1. 「メールアイコン」を押す
  • 2. 「設定」を選択
  • 3. 「Eメール設定」を選択
  • 4. 「その他の設定」画面で、「迷惑メールフィルタ」を選択
  • 5. 「指定受信リスト設定」を選択
  • 6. 「設定する」を選択し、「次へ」を選択
  • 7. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録
    @e-anpi.jp」を入力して「登録」を選択します。
  • 8. 「登録」を選択

SoftBank

softbank.ne.jpをお使いのお客様
携帯電話 スマートフォン
SoftBank SoftBank
SoftBank SoftBank
  • 1. My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択
  • 2. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
  • 3. 「個別設定はこちら」を選択
  • 4. 迷惑メールフィルター「強」、「標準」、「利用しない」を選択
  • 5. 「設定する」を選択
    利用設定「設定する」を選択し、受信許可リストに「@e-anpi.jp」「後方一致」を指定します。
  • 6. 完了
i.softbank.jpをお使いのお客様
スマートフォン
SoftBank SoftBank
  • 1. My SoftBankへアクセスし、「メールの設定」を押します。
  • 2. メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。
  • 3. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
  • 4. 「受信許可リスト」の「変更」を押します。
  • 5. 「利用開始」を押します
  • 6. 「次へ」を押します。
  • 7. 「追加」を押します。
  • 8. 「メールアドレスの一部(または全部)」を入力し、照合方法を選択して「次へ」を押します。
    利用設定「設定する」を選択し、受信許可リストに「@e-anpi.jp」「後方一致」を指定します。
  • 9. 登録内容を確認し、「登録」を押します。
  • 10. 登録完了です。「OK」を押すと次の画面へと切り替わります。
  • 11. 「受信許可リスト」に設定した内容が表示されます。

設定を間違えると…

設定を間違えると迷惑メールが大量に届くようになった

迷惑メールの受信設定が正しく行われていない可能性があります。
「ドメイン指定受信」により e安否 からのメールのみ、新たに受信できるようになっているため、e安否のメールとともに迷惑メールが大量に届くことは起こりえません。

もう一度迷惑メールの受信設定を確認してみましょう。

まずは無料でお試しください!

いますぐe安否の機能・使い勝手を知ることができます。
面倒な申し込み・待ち時間・締め切りを考えることなく、無料でデモ体験ができます。

まずは右記のボタンより、e安否をはじめてください。
その他、各種問い合わせも右記ボタンより、承ります。