機能について
- 災害時でもメールはしっかり届きますか?
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メールが届かなかったという事例はありません。
e安否からは問題なくメールが配信されます。
なかなか届かなかったという場合、多くは各キャリア(Docomo / au / Softbank)側でメールの遅延が発生しているためです。 - 気象庁からの緊急地震速報と連動する機能はありますか?
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あります。
緊急地震速報から震度・地域で設定した安否メールを自動で配信します。
詳しい情報はコチラから。
※緊急地震速報連動機能はプロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - 緊急地震速報のエリアは何箇所ですか?
- 気象庁のホームページに詳しい情報が掲載してあります。こちらを参照してください。
- 緊急時以外にも利用できますか?
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できます。
アンケートだけでなく、予約配信によって日常の連絡周知にも利用できます。
※予約配信はプロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - メールだけではなく、電話での安否確認もできますか?
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できません。
e安否は「メールを送る」「掲示板に投稿する」手段に特化した安否確認システムです。
管理者が電話し、代理で安否を登録する、このような運用方法でカバーすることはできます。 - 代理で社員の安否を報告できますか?
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できます。
管理者が集計結果より各社員の安否を代理登録できます。複数回に渡り、安否の修正も可能です。
マニュアル:代理回答
※プロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - 組織図とはどういったものですか?
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社員を所属部署や店舗ごとに視覚的に管理できる機能です。
社員には操作・閲覧権限を設けることができ、各組織に責任者を置き、責任者より安否確認を行える運用も可能です。
詳しくはこちら
※プロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - 回答時、ログインが必要ですか?
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必要ありません。
すばやく回答を行えるよう、メールに記載されているURLにアクセスすると自動でログインするようになっています。 - 回答がない社員へ向けて再送はできますか?
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できます。
自動で再送する機能、手動での機能、両方とも行えます。
再送時間/間隔も用途に合わせて設定できます
マニュアル:自動再配信 / 手動再配信 - GPS位置情報報告は標準機能ですか?
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標準機能となっております。
ライト・プロ両プランでお使いいただけます。
※無料プランでのご利用も可能。 - 家族の安否は確認できますか?
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できます。
社員個人個人が家族の安否を確認できます。
あらかじめ家族のメールアドレスをe安否に登録しておく必要があります。このメールアドレスは管理者が閲覧することはできません。
災害発生、社員が家族安否メールを配信するだけです。
なお、家族の安否確認は企業が閲覧することができません。
マニュアル:家族メール
※プロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - 英語には対応していますか?
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対応していません。
また今後対応する予定もありません。
社員(登録)について
- 社員を一括で登録できますか?
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できます。
Excel形式のデータをe安否にアップロードするだけで、一括登録がおこなえます。
また社員のメールアドレスを知らない・知りたくない場合でも同様の操作で一括登録できますので、立ち上げの便利さがあります。
マニュアル:ユーザ一括登録 - 社員は何名まで登録できますか?
- 有料版をご契約していただくことにより、最大10,000名まで登録できます。
- 管理者を介さず、社員自らがe安否に登録できますか?
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できます。
管理者よりQRコードを配布し、社員へ登録手順を伝えることでいつでも登録が行えます。
マニュアル:QRコード - 社員は複数個メールアドレスを登録できますか?
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できます。
最大10個まで登録できます。
マニュアル:サブメールアドレス
※プロプラン(有料版)でのみご利用可能です。 - 社員のメールアドレス登録状況を管理者から確認できますか?
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できます。
メールアドレスを「登録していない」「メールが届かない」の2種類を確認できます。 - 社員はどうやって安否を報告するのですか?
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届いたメールアドレスに記載されているURLにアクセスし、(インターネット上で)状況をいくつかの選択肢から選んで、報告するだけです。
マニュアル:回答する - 社員の登録情報を社員自らが変更できますか?
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できます。
氏名・メールアドレス・パスワード(ログイン時に必要)をいつでも変更できます。
管理者は企業設定により変更の可否が行えます。
マニュアル:アカウント情報 - 管理者を複数名任命できますか?
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できます。
制限はなく、管理者によって誰でも任命することができます。
マニュアル:ユーザ権限について
料金について
- ライトプランとプロプランの違いは?
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違いは利用人数による料金と利用できる機能です。
ライトプランでは一部機能が制限されますが、20名まで無料でご利用できます。
プロプランではより高度な機能を利用することができます。
ライトプラン(無料版)をご利用中に料金が発生することは一切ありませんので、ご安心ください。
詳しくは価格表をご覧ください。 - 初期費用は発生しますか?
- 初期費用は発生いたしません。
- 有料になるタイミングはどこですか?
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有料版(料金が発生する)のタイミングには必ず「申請」が必要です。また企業ページより「有料版のご契約」を必ず介す必要があります。
利用人数には制限があり、プランの上限以上に増やすことはできませんので、使っているうちに勝手に有料になってしまった、といったことはありませんのでご安心ください。
マニュアル:プランの変更 - 年間契約はできますか?
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できます。
月々、年間一括でお支払いいただくことができます。年間一括でお支払いいただくと料金がお得になります。 - 振込先はどこですか?
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銀行振込に対応しています。
ジャパンネット銀行 すずめ支店(スズメ)
普通 7110129
カ) ラビックス
※なお、お振込み手数料はお客様負担となります。 - クレジットカード決済はできますか?
- 実装を予定しています。
- 解約はどうすればいいですか?
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解約をご希望の場合、企業ページ「退会」より弊社に解約をお知らせください。
確認が取れ次第、即時対応いたします。
その他について
- サーバーはどこにありますか?
- さくらインターネットのクラウドサーバーを利用しています。データセンターは北海道石狩にあり、石狩は特に地盤が固く、強い地震でも影響を受けにくい土地です。
- セキュリティはしっかりしていますか?
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個人情報の漏洩を防ぐべく、e安否のやりとりはSymantecのSSL暗号化を施してあります。
悪意ある第三者への情報漏洩をがっちり防ぎます。
※2016年8月31日より、SHA-2暗号化に対応していない機種は使えなくなります。
SHA-2検証サイト
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
お使いの携帯電話で上記にアクセスし、「This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.」と表示されれば、対応機種です。
それ以外のエラーや警告が出た場合は対応していません。 - e安否に登録したら迷惑メールが増えたのだが?
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迷惑メールの設定が間違っている(ドメイン指定受信ではない)、社員が別のサービスに登録している、偶然である、が考えられます。
e安否から個人情報が流出したことはありません。 - e安否からのメールが迷惑メールと判定されますか?
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迷惑メールか否かは、各キャリア(Docomo / au / Softbank)によって判定されます。そのためe安否ではすべてをコントロールできません。
施策としてSPF、DomainKeys、DKIMに対応し、迷惑メールに判断されにくい対策をおこなっています。 - マルチデバイス対応はしていますか?
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しています。
スマートフォン、携帯電話、パソコンに対応しています。
それぞれの動作環境は動作環境についてを確認してください。 - デモ体験はできますか?
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できます。
e安否は無料でいつでもデモ体験を行えます。
社員20名までならライトプランが無料でご利用いただけます。
ライトプランとプロプランの違いは、利用できる機能の差です。
プロプランではより高度な機能を利用することができます。
ライトプランでも連絡網としての基本的な機能は利用できるので、e安否を十分体験できます(期限はありません)。 - 株式会社ラビックスはいつから運営していますか?
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株式会社ラビックスは2005年から安否確認システムを運営しております。
2017年で運営12年目になります。
現在のe安否はバージョン3です。