おかげさまで安否確認システム運営11周年

管理者用ガイドSupport

~ ユーザ追加 ~

ユーザ追加

ユーザの追加は管理者(Administrator)のみ行えます。
担当者(Manager)とユーザ(User)は閲覧および追加・削除は行えません。

ユーザ登録の主な方法は2つあります。

いずれもユーザ一覧表ページ下部のリンクよりアクセスできます。

組織 > ユーザ一覧表より

1. ユーザ一括追加

ユーザを復数人一括で追加できる機能。
管理者自身で追加するため、社員への負担はありません。
メールアドレスは空白のまま、のちに社員が自らログインし、
メールアドレスを登録するといったことも可能です。

「Excel形式ファイルのダウンロード(テンプレート)」より
ダウンロードします。
テンプレートを開き、ユーザを入力していきます。
「Excel形式ファイルのアップロード」よりファイルを
アップロードします。
追加・更新するユーザに問題がなければ「アップロード」を
クリック。完了です。

2. QRコード

QRコードを読み取り、専用の新規登録画面より、社員自らが追加作業を行えます。
メールアドレスを教えたくない、といった要望がある場合、この機能を使うことでスムーズに追加作業が行えます。

発行したい組織(部署)を選択します。
QRコードを印刷し、配布します。
QRコードを読み取ったユーザは新規登録画面より、自身の情報を入力します。
入力内容に問題がなければ、「追加する」をクリック。完了です。

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